スポンサーサイト


それぞれの見解

おひさしぶり

新しい職場で2週間経ちました。
職場はとっても体育会系^^たばこ臭いよ!
まだ右も左もわからない状態だけども
なんとか頑張っています。
色んな経験することで成長するものなのです。
新しいことをするのはどうしても不安でいっぱいだけどね。

今日はちょっともやっとする事件をひとつ。

友人のAが自宅ビルの入口付近に車を置いて荷物を降ろすため1~2分車を離れていた。
その後、後ろからビルの住人Bさん一家が駐車場に車を入れようとするが
前にAの車があり立ち往生。
クラクションが3度くらい続けて鳴らされて、焦ったAが表に出ると、
運転していた奥さんが「何でここに止めてるの!?謝りなさいよ!」と声を荒げて威嚇。
Aはにムッとした様子で「うるさいなぁ!」(←面と向かっては言ってない)と車をどかした。
そこで「すみません」と一言言っておけば丸く収まったのかもしれないが、
その後奥さんが旦那と子供を連れて「暴言を吐かれた!」とわざわざAの家にやってきて
謝罪を求めた。
「あなたさっき暴言吐いたでしょ?ウチには子供いるんだから教育上よくないんだけど!」
「荷物降ろすならきちんと駐車場に止めてから降ろしなさいよ!」
と凄い剣幕で言う奥さん。
Aが「すみません暴言については謝ります。」と言うが
「頭が高いんじゃないの?」などと怒りは収まる気配が無かった。
旦那さんは奥さんに任せている感じだった。

私は出かける途中でその場をちょうど見ていた。
連れられた子供(小学校4年くらい?)が暇そうにしていて、
何度か私と目が合った。

友人がもちろん悪いのだけど、
奥さんも過剰すぎるかなと思うこの事件。
まず子供のためを思うなら子供を争いの場に連れてきてどうする。
大人げない争いを見た。

ああいうやられたからにはやり返す!みたいな精神で
子供を育ててほしくないね。

何事にも丁寧に対処しましょうと
その場は人のふり見て我がふり直せと教えればいいのです。

たった1~2分のことで
お互い短気ゆえに発展した事件だったかなと思う。

見ていてムズムズした。
みんなの見解はどうかな?

Comment

新しい職場がんばってますね。色々と状況を回復して仕事をお手伝いできないのが残念です^^

色々と面倒なことを起こさないために謝っとくっていうのは大事だよね。
本当は望ましくないけど納得できなくてもテキトーに謝罪してるふりしとけばいいんすよ
これキチガイ避けのおまもりですよ
非公開コメント

わたくしごと。

猫みかん。

Author:猫みかん。
2☆歳の♀
ゲーム大好き☆
買い物大好き☆
旅行大好き☆
とうとう落ち着いたので浪費我慢!
育児奮闘中!
コメントお気軽にどうぞ♪
相互リンクも募集中です。

こんなところに出没
facebook(知り合いのみ)
mixi(更新ほぼゼロ。観るだけ担当)
twitter(ほんとたまにつぶやくよ!)
今こんなです
最近。
月別アーカイブ
カテゴリ
Amazonのススメ
ありがとうなリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かんたんQRコード
QRコード
あなたの今日のテンション
